福岡の大学生の日常

福岡の大学生の日常をあげてます

価値観の違いとは

今日は結構マジメな話をしようと思います。

大学生になって1年が経つんですが色々なところで「価値観」という言葉を聞いてきました。自分の価値観とはどういったものなのか、または他の人の価値観とはどういったものなのかこんな事を大学生になってからの1年間考えてきました。

自分は色んな人と関わっていく中で一人一人の価値観を知れたら良いなって思ってるんですよね。前に先輩方にお声掛けをいただいて八丈島で活動した時にまだ全然知らないことの方が多いことを実感したし、自分のこれまでの経験は何一つ役に立たなかったんじゃないかって思った。だからもっと世界を知りたいと思ったし、新しい人との出会いから新たな価値観を見つけたいなと思う。

後やっぱり一人一人価値観が違うから探検家になった気持ちで一人一人の価値観を知り尊重することが大事だよね。

価値観を知りそこから自分が将来何をやりたいのか見つけることが大事なんだけど焦らず大学4年間でたくさんの人と出会いたいなと思う。そんな活動が出来れば良いな!!